2010年10月17日

意地っ張り劇場3

Filed under: 今日のダニー — Cinamedict @ 10:25 PM

あいかわらずのRABラジオ土曜夜6:05から11:30までの生放送「土曜ワラッター」。そのなかの息抜きコーナー!?「映画大王」の「意地っ張り劇場」。今回は僕の番なので、また「橋本康成多分嫌いシリーズ」。オリビア・ニュートン=ジョンです。しかもトラボルタと共演の30過ぎの高校生役「グリース」。何を隠そう僕は「そよ風の誘惑」のころからのオリビアのファン。「フィジカル」とか「ジョーリン」からではなくてカントリーミュージック的な時からのファンなのです。だいぶ前にRABラジオを車で聞いていたら、斎藤さん(弘前の)が「この俺がオリビア・ニュートン=ジョンかけるとはなー」ってのが可笑しくて、橋本さんも多分そうだべ!やっぱ「グリース」でしょ。案の定、橋本さん嫌い。なによりもリーゼント嫌いらしい。今思い返してみると、僕の学生時代(中・高)はそんな人だらけだったのでボク的には親しみある映画。なんといっても昔(30年以上前の日劇で!)由美かおると尾藤いさおで舞台まで見たもの。音源もメドレー4分半のしかなくて大変ご迷惑をかけました♪
濃いなー両方。現在62歳と58歳。

ccopyright©2001Cinema dict シネマディクト