2010年9月26日

非日常的日常

Filed under: 今日のダニー — Cinamedict @ 5:48 PM

古川の市場で毛豆(青森特産の日本一旨い枝豆)買っているときに劇作家の工藤千夏さんから芝居のお誘いの電話。「大きな豚は あとからやって来る」なべ源・工藤支店で9月23日から26日の4日間AGPで上演。そうだ!自分の劇場にチラシ貼って、置いているくせに忘れていた。
千秋楽の26日ぎりぎり間に合う。車の誘導の工藤君(だったっけ?)に「FM聞いてるよー」って声かける。
AGPへ、木戸銭払って中へ、少し早めにいったので最前列の真ん中、試写室ならば、今は亡き”淀長”さんの指定席に着席。時がたつにつれて席が満席に、喜ばしいことだ。そして開演。暗闇の中、アラブの音楽に二人の男女・・。女の悲しさを描く工藤支店。今度は千夏さんも演じて三婆みたいのがいいな。静香ちゃん、ちゃんとメシ食ってる?綺麗だけど痩せすぎだぜ。女優にそんなこというのもヤボか。由佳子さん、その大粒の涙はすごい。さすが。そして大林さん香川照之みたいです。においが。
来年1月2日に東京で上演するそうです。東京の方々御覧あれ。
詳しくはhttp://www.nabegen.com/

ccopyright©2001Cinema dict シネマディクト