2010年4月28日

知らざぁ言って聞かせやしょう

Filed under: 奈良屋通信 — Cinamedict @ 10:26 PM

東銀座の歌舞伎座が今日で千秋楽をむかえた。思えばこの向かいの場所にUIP映画のトウキョウ・オフィスがあって、10年以上通った場所でもあり、その外観や瓦屋根をながめながら、ロスト・ワールドでの上映に至るさまざまなこと(こんなとこでは絶対書けません)。原題マミー・・かっちゃではないミイラのことだけれど、英語でマミーって書いていたからてっきり母物か?とおもっていたら試写見てびっくりだった、ハムナプトラの笑い話。歌舞伎座の瓦屋根眺めながら、洋画の雄!UIPで過ごした日々。UIPの方が先になくなりましたが、お向かいの歌舞伎座もなくなるかと思うと、また銀座がさみしくなります。

ccopyright©2001Cinema dict シネマディクト