2011年6月18日

ファンタスティック Mr.FOX

Filed under: 今日のダニー — Cinamedict @ 1:14 PM

2009年公開のストップモーション・アニメーション映画である。ロアルド・ダー
ルの児童文学『父さんギツネバンザイ』を原作としており、ウェス・アンダーソ
ンが初めて監督したアニメ作品
監督: ウェス・アンダーソン.
出演: ジョージ・クルーニー, メリル・ストリープ
 <6/18~7/1>
”なんでシネマディクトで”とお思いでしょうが、なかなかどうしてアニメとはいえ、馬鹿にしたもんではありません。豪華なシルバニアのお友達の映画と、おもってみると、そうでないことがすぐにわかります。内容も子供にも大人にもすべて大丈夫。なによりもCG全盛の今だからこそ、丁寧に作ったこのストップモーション・アニメが凄い。煙の描写なんか唸ってしまいます。そして豪華な声優陣。Mr.FOXがジョージ・クルーニーに見えます。ちゃんと不思議だけれど。吹き替えなんてもったいない。そんな映画でもあります。

ccopyright©2001Cinema dict シネマディクト