2011年5月4日

がまんできない 行かねば

Filed under: 今日のダニー — Cinamedict @ 9:42 AM

満開!行かねば。夜遅くに、いざ弘前へ。対向車線は、ずっと車が途切れないほど。でも弘前方面は夜も遅くからだったので藤崎まではスムーズに流れている。がっ!弘前市内に入ってから土手町は大渋滞。いつもの駐車場あきらめて、中三の立駐に停め歩く。すごい人だ。みんな考えることは同じなんだねー。土手を登りきって「津軽百年食堂」でのロケ地でもあったビルの交差点の向かい角の桜も満開。この桜が弘前のさくらのお出迎え先達ツリー。そして弘前、いや青森でも一、二を争う長ーい信号待って外堀へ追手門方面へ。満開満開。今年も桜に出会えて感謝。お城の中は、またまたすごい人。夜店に並ぶ人人。少し人に酔い、花に酔う。それでも、こんにゃくとドーナツとコーヒーは例年の決まりの如く楽しんだ。もう一回来ようかな。今度は桜吹雪の日に。

ccopyright©2001Cinema dict シネマディクト