2007年10月26日

青少年健全育成審議会

Filed under: 今日のダニー — Cinamedict @ 5:04 AM

県の予算削減の影響なのか会場がいつものアピオスでなくて県庁合同庁舎になる。こっちの方が個人的には近いからいいや。ついでに食堂で飯でも食おうかとエレベータに乗ろうとしたら、知り合いの鬼刑事(冗談です)に遭遇。「どしたのそんなかっこして」(ジャケット&ネクタイ)そりゃーいつもこんな格好してませんよー審議会だよー。そんなこといったら「んだべ、忙しなー、なんでもやるのー、せば」って県警の渡り廊下がある5階でさよなら。
さて会議。今日は映画の推奨。久しぶりに映画センターの佐々木さんに会う。元気そうだ。前から頼まれたもの手に入ったからいつでも取りに来てと伝える。そのあと最近のプロジェクターとブルーレイの話。映画は「0からの風」。スーちゃんこと田中好子熱演。交通事故で死亡した被害者側の視点での残された遺族の物語。今までのこの審議会で上映した映画で一番ちゃんとした映画かも。もちろん僕は推奨。審議もいろいろな意見が出たが皆さん推奨。その後、他の議題で、ながーい役人の説明があってあきれる。資料読むだけならばいらないってその時間。暗くなってやっと終わる。なにか凄く疲れた。

ccopyright©2001Cinema dict シネマディクト