2010年2月21日

奈良へ その弐

Filed under: 今日のダニー — Cinamedict @ 8:47 PM

翌日、奈良へ行ったならばここに行かずにどこへ行く。東大寺。個人的には一番好きなお寺。大仏が好きなのか東大寺が好きなのかどっちも好きなのだが。ちなみに僕の携帯の待ち受け画面は、ずーっと大仏様。行くたびに更新して、また今回も新しく写メして、新しい大仏様。
その前にワイフがどうしても行きたいと新薬師寺に。スーパーサイヤ人のモデルともいわれる十二神将のバサラを拝みに行く。


大仏殿では、線香にイタズラしていた中国人の子がお父さんにすごくしかられていました。中国人のお父さんもしかることあるんだ。と思いながら、いざ大仏殿へ

やっぱり奈良の大仏様は天下一です。
二月堂、三月堂、四月堂を巡って戒壇堂へ。二月堂の下ではお水取りの竹がすでに用意されていました。根っこがまだついています。

ccopyright©2001Cinema dict シネマディクト