2010年1月18日

50になりました・・・(数えで)

Filed under: 今日のダニー — Cinamedict @ 1:29 PM

この前のATV「おしゃべりハウス」での「おしゃべり・カフェ シネマ」で”50になりました・・数えだけど”発言で、正確には49歳なんだけど、なんかめんどくさいので50歳がいいや!とおもってTVで50歳にしてしまいました。49という語呂も好きでないし、それよりも天命を知る50を二年やった方が運気は開けるのではという、勝手な他力本願。年末の東奥日報の夕刊に載った自分のデカイ顔といい、この後出るABAのインタビュー番組といい、なんか浮ついている自分を戒めなくては。
孔子の「吾、15にして学に志し、30にして立ち、40にして惑わず、50にして天命を知る。60にして耳順(耳にしたがう)、70にして心の欲するところに従って矩(のり)をこえず」の如くな人生をおくりたいものです。

ccopyright©2001Cinema dict シネマディクト