2009年3月21日

もしかして あなたは

Filed under: 今日のダニー — Cinamedict @ 11:15 PM

僕は、初日を迎える前に、かならずかける映画をテストします。それがどんなに体調が悪かろうが(昔、腰悪くして立っても座っても痛くて、しょうがないから座布団イッパイ敷いて寝ながらテストしたこともありました。)朝になろうが(タイタニックは初日の前日にフィルムが届いたのでテスト終わったのが朝5時でした)今までシネマディクトになってからは、すべての映画をそうしてきました。「バンク・ジョブ」もいつものように営業が終わってからテストしました。評判どうり面白さ。さすがドナルドソン監督だ!「カクテル」「ダンテス・ピーク」「13デイズ」から「スピーシーズ・種の起源」!最近では「世界最速のインディアン」まで様々なジャンルをソツなくこなすどころか、すべて面白く作れる稀有な映画監督の一人。今度はポリティカル・クライム・サスペンス。ただの銀行強盗ではない、イギリス王室のスキャンダルが絡みMI5やMI6そしてマフィアやジョン・レノン&ヨーコまでもからんだ大スキャンダルの映画化。なんとなくジョン・レノンは似てたけれどヨーコ・オノはどうでもいいや的な感じのアジア系の女性だった。それより気になったのがちょい役だったけれどメガネをかけた男性。あんたはもしかして”ミック・ジャガー”!・・・久しぶりにエンドロールを全部見たがどこにも書いていない、プレスにも書いていない,ちがうかなーと思ったら、やっぱり本物みたい。カメオ出演らしい。興味ある人は,さがしてみてください。

 

ccopyright©2001Cinema dict シネマディクト