2009年2月21日

停電

Filed under: 奈良屋通信 — Cinamedict @ 1:45 PM

シャレにならないくらいの暴風雪。昨日の夜「TOKYO JOE」のテストをして終了後、外は尋常でない嵐。冬場の台風というものがあるのかは知らないが台風より”怖い”と思わせる光景。家帰るのやめようかなと一瞬思った。それでもトロトロ深夜の渋滞を車で猛吹雪の中帰る。翌朝電話・・・空調が動かない・・・・”昨日の吹雪で凍みた?”空調屋さんに電話して、とりもなおさず劇場へ。なんか様子が変。照明はつくけれど、空調どころか映写機も動かない。”停電”だ!配電盤をあけてみるが、どうも動力の電気来ていない。へたなことすると大変になる電気関係。電気保安協会に連絡するも、そこらじゅうで停電でてんやわんや。いつ来れるかわからないという、冗談じゃない。今日は「ハルフウェイ」の初日なんだ。なんとかしてくれと再度電話。なんだかんだでやっと来てくれる。原因は昨日からの暴風雪で屋上のGHPに雪が入り込んでショートして漏電でブレイカーがおりたらしい。とりあえず点検して、なんとか上映は間に合った。ふぅ

ccopyright©2001Cinema dict シネマディクト